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国内フィッシング事情(6月)――LINE、アップル、アマゾン、グーグルが連日標的に [フィッシング]

 実在する企業やサービスを装ったメールやSMSで偽のWebサイトに誘導するフィッシングが、6月も連日繰り返された。ほぼ毎日標的にされたのは、LINE、アップル、アマゾン、グーグルと6月も大きな変化はなく、相変わらずクレジットカード情報を狙うものが多い。

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クレカ利用者を狙うフィッシングに注意、再登録を求めるメール出回る [フィッシング]

 アップルやグーグル、マイクロソフト、アマゾンといった実在する業者を装うメールやSMSを送り、偽のWebサイトへと誘導してクレジットカード情報などを騙し取ろうとするフィッシングが連日行われている。昨年からアマゾンのフィッシングを仕掛けていた詐欺グループが、今度は楽天カードの利用者をピンポイントで狙ってきた。

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クレカ利用者を狙うフィッシングに注意、登録確認かたるメール出回る [フィッシング]

「三菱東京UFJ銀行」や「MUFGカード」をかたるフィッシングメールが出回っているとして、同行と三菱UFJニコスが注意を呼びかけている。偽サイトは12日午後2時現在も稼働中だ。

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国内フィッシング事情――「6ブランド」それぞれの手口と注意ポイント [フィッシング]

 5月のフィッシング状況は前月と同じく、LINEとグーグルがほぼ毎日、アップルとアマゾンもそれに次ぐ頻度で観測された。この4ブランドの中で最も攻撃頻度が低いのがアマゾンで、三菱UFJニコスとクレディセゾンへの攻撃はそれとほぼ同程度だった。

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国内フィッシング事情――ターゲットは「4ブランド」が大半 [フィッシング]

 アカウント情報やクレジットカード情報などを騙し取ろうとするフィッシングが、5月も連日繰り返された。実在する企業やサービスを装ったメールやSMSで偽のWebサイトに誘導するもので、主なターゲットは、LINE、グーグル、アマゾン、アップル、三菱UFJニコスと、前月と同じ顔触れだ。

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まだまだ続く「LINE乗っ取り」、なりすましメールやメッセージに注意 [フィッシング]

 LINEのアカウント乗っ取りを目論むフィッシングが、メールとサイトを一新して攻撃を続けている。FacebookなどのSNSでは、なりすましメッセージを使った乗っ取りが相変わらず続いている。乗っ取られてしまった被害や、乗っ取り犯による二次被害も後を絶たない。

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「Google Docs」をかたるフィッシング攻撃発生、Googleがすでに対処 [フィッシング]

 海外で3日、Googleユーザーをねらったフィッシングメールが短時間に大量に出回り、セキュリティ関連機関が注意を呼びかける事態となった。メールはGoogleドキュメントへの招待状を装っており、だまされた場合、メールとアドレス帳の操作権限を自ら攻撃者へ渡してしまうように仕組まれていた。Googleは5日の声明で、すでにこの攻撃を遮断したことを明らかにしている。

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国内フィッシング事情:アマゾン、クレディセゾン・三菱UFJニコス、マイクロソフト [フィッシング]

 実在する企業やサービスを装ったメールやSMSで偽のWebサイトに誘導し、アカウント情報やクレジットカード情報などを騙し取ろうとするフィッシングが、3月、4月も繰り返し行われた。

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国内フィッシング事情:LINE、グーグル、アップル [フィッシング]

 実在する企業やサービスを装ったメールやSMSで偽のWebサイトに誘導し、アカウント情報やクレジットカード情報などを騙し取ろうとするフィッシングが、3月、4月も繰り返し行われた。

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クレカ会員サービスの登録確認を装うフィッシングに注意 [フィッシング]

 「三菱東京UFJ銀行」や「MUFGカード」をかたるフィッシングメールが出回っているとして、三菱東京UFJニコスやフィッシング対策協議会が注意を呼びかけている。複数ある偽サイトの一部は、24日15時現在も稼働中だ。

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